2011年05月10日

アドベンチャー体験キャンプinみなかみ

6月25日(土)~25日(日)に初心者のためのアドベンチャー体験キャンプinみなかみを開催することになった。

今回の企画会議はワッキーを交えて(チャットだけど)考案。で、まったくの初心者でもアドベンチャーレースに出てくる種目をポイント体験ができるようなものをやろう!ということになった。

では、初心者ってどの辺りの人までを指すのか。う~ん・・・と考えて行き当たったのは、1cmも走らないし泳がない私だった。カウチポテトなんです、私。ふるっ!!!!

そこで「自分だったらどんな体験会がいい?」と自問自答。楽しくて、実になって、友達もできて、充実した体験会がいい。

そんなわけで講習会の中身は隊長とスタッフのワッキー&ひでとくんにお任せするとして、私はそれ以外を企画してみる。

みなかみ町に移り住んで10年。みなかみ町は空気がきれいで、自然が豊かというのは言うまでもないけど、私のもっともお気に入りなのは星空。駐車場でもライトが届かない場所に行くと満天の星空が頭上いっぱいに広がる。「このままここで寝たいな~」とさえ思う(そんなことすると凍死しちゃいますからね。良い子はやめましょう)。

6月はホタルも見られる。ここは国内でも珍しくゲンジボタルとヘイケボタルが一緒に、しかも自然発生している群生地。真っ暗な夜道を進むと、フワッフワッと黄緑の光が降ってくる。それが田んぼや沼地に投影されてなんとも幻想的だ。

そして何と言っても温泉!近場に温泉浴場が多いというのは、なんとも贅沢な話。

夏でも夜は肌寒くなる。そんな時は焚き火を囲んで、好きな種類のお酒を片手にしっくりと語り合う。それもアウトドアの楽しさだ。

そんなわけで、今回の私が担当するのは講習会内容以外のプラスアルファ(ちょっと女性向きになっちゃうけど)。

========================================


【今回の私のオススメポイント】

その1:お肌ツルツル温泉効果
せっかく温泉地に来たんだもの。ふやけるくらい浸かりましょ

その2:BBQ
アウトドアといえばBBQ。この夜はイーストウインドのメンバーが勢揃い!?パタゴニアアドベンチャーレースのあ~んな話やこ~んな話が間近で聞けます。

その3:ほたる(雨天中止)
ともかく幻想的。自然の美を堪能できます。心が洗われます。ありがたいなぁ。

その4:足裏マッサージ
最近私がはまってる足裏マッサージ(施術する方)。アロマオイルを使った優しいマッサージ。誰か練習台になってくださいっ!(もちろん無料です。要タオル3本)


========================================

こうして考えると、なんだか楽しくなってきた!
もちろん講習会の内容は充実させます(こちらがメイン)。日中、思い切り自然の中で学んで、その後は楽しくほっくり過ごす予定。
皆様のご参加、お待ちしております。

2011.06.25-26 アドベンチャー体験キャンプinみなかみリンクバナー(小).jpg
posted by Sue at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 干物女の行水 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SUEさんのオススメの方で、家族を釣ります!
Posted by トラ山 at 2011年05月10日 17:34
トラ山さん
ご家族での宿泊やBBQも対応するので遠慮なし言ってください。
Posted by Sue at 2011年05月10日 19:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック